ひらめのすすめ

仕事の合間に読んだおすすめ書籍を紹介しています

日常を振り返ることができる書籍に私が記入したこと【ひらめのすすめ】

今回、紹介する書籍

ニューヨークの美しい人をつくる「時間の使い方」

この書籍は、文庫本版では珍しい書き込みするページがあり
内容も1つの話題に対して内容が読み切りやすい量でまとめてあったので
前回ご紹介した書籍同様に「読書時間を確保しづらい」方におすすめな書籍です

*-前回紹介した書籍-*

hirame-life0000.hatenablog.com

今回は、こちらの書籍にある「書き込み部分」に私が記入した内容を
赤裸々に描いていきたいと思います

 

実際の書き込み部分、リアル画像

どうでしょうか?
実際に、内容を公開するのに恥ずかしさがありますがこれから読んでみたい!と
考えて下さっている方のために赤裸々に内容を公開しています(笑)
こちらの画像は実際に書籍に記入した内容から一部抜粋した内容です

書いてみてわかった、自分に必要な時間

この書籍には、Lisson4に分けた自分を知るための質問がいくつか用意されています
質問内容に応じて自分が輝ける部分や嫌だと思っている部分を明確化することができ
心の断捨離ができる書籍だなぁと感じました

この書籍を読んでから、今自分が過ごしている時間は輝いているのか?と考えることが
多くなって仕事をする時間が無駄に感じてきました(笑)

ちなみに、私が「自分輝いている!!」と感じる時間は、
・読書しているとき ・イラストを描いているとき ・プログラミングをするとき

この時間が輝いているなぁ…と感じて日々生活しています

 

この書籍を勧めたい人


自分の時間がどのように使われているのかが知りたい
忙しい日々から脱却したい、一息ついてゆっくりしたい方など
「自分をデートに誘ってみる」など普段思いもつかない時間の使い方が
掲載されていていますので、時間が何時間あっても足りない…!!っと感じる方など
特に読んで頂きたい書籍となっています

 

終わりに

最後まで、ひらめのすすめを読んで頂きありがとうございました!
最近は、仕事が多忙すぎて時間の使い方についての本を読み漁っているひらめですが
今回読んでくださった中にも仕事に忙殺されていてそんな日々から解放されたいと
思われている方もいるのではないでしょうか?
そんな方にこそ読んで頂きたい書籍になっていますので、

是非、手に取って読んでみて下さい(^^)/