ひらめのすすめ

仕事の合間に読んだおすすめ書籍を紹介しています

脱サラをしたいときに読む本【ひらめのすすめ】

桜が綺麗な時期になりました

こんにちは、閲覧ありがとうございます!
最近は桜が綺麗に咲いていて、
新しい挑戦やステップアップを考えている方も多いのではないでしょうか?
今回は、そんな前向きな気持ちを持っている方に読んで欲しい書籍について紹介します

紹介する書籍:「CHANCE」

この書籍なのですが、一度本当に読んでみて欲しいです。
学校では教えてくれない経営に関する知識や思想が
思いっきり詰まった書籍になっていて社会人だけでなく高校生などにもおすすめです

文章構成が独特な「CHANCE」という書籍

今回、この書籍を購入したのはまたもや近所の本屋さんで購入 笑
(最近、常連客になりつつあります…笑)

手に取ってパラパラと中を視察してみて驚いたのが、
大体の自己啓発本ってキーワードがいくつかあって
それについての文章が書かれていることがほとんどだと思うのですが

この書籍は物語形式になっていて、
主人公と主人公を変えていく人達が織りなす物語の中に
経営に必要な知識や思想が自分が本当に体験しているのではないかというくらい
リアルに表現されています

物語の内容については是非書籍を読んでいただきたいのですが
大まかな内容は、誰しもが憧れる立ち位置に行くには
「苦労を楽しむ必要がある」という部分を
深く学べる書籍となっています

 

3日坊主、結果主義者は読んだ方がいいよ。

・3日坊主になってしまって継続して物事を続けられない方
・すぐに結果を追い求めてしまう人
上記の2点に当てはまる人はいますぐにこの書籍を呼んでください(←セールスか笑!)

この2点が当てはまる人は成功している人がいかに大変な苦労をして
現状の地位に立ってるが身を持って分かるはずです。
それに、自分自身が追い求めていることがいかに大変なことかも理解できるはず

実際に私も3日坊主常習犯ですし、すぐに結果を追い求めてしまう性格ですので
ブログを始めてからすぐに3本の投稿をしましたが、
全く閲覧数も増えずに落ち込んでいた時にこの書籍を読んで、

「苦労を継続して続けるからこその成功が生まれる」ことを学び、
ブログ運営にも気を張りすぎない安心感が生まれました

 

青空の下で、ノートとペンを準備して

この書籍を読む場合は、必ずお気に入りのノートとペンを準備して
青空の下で読み進めてみてください

まず、ペンとノートを準備する理由としてこの書籍は読み進めていくと
経営するにはこんな部分に注意したらいいのか!とか
自分の人生設計へのヒントがたくさん詰め込まれています。

それを再度思い出したいときなどわざわざ書籍を開いて
また読み返さなくてもいいように、

自分の思ったことをすぐに見返せるようお気に入りのノートを準備して
心に響いたことをノートに記載していきましょう!

(ちなみに私は自分なりのQ&Aを作ったら
 4ページくらいノートを消費していました笑)

 

読み終えたら、人生の目標が決まっていた

この書籍を読み終えたら、自分のやる気がMAXになっていると思います
物語の結末に驚きながらも自分を成長させるにはどんなことに
チャレンジしたらいいのかなど考えが脳内を巡るはずです。

実際に私は人生最大の目標である
「脱サラして、自由に生きる」がこの書籍を読んだ後、目標となりました

 

人生で一度は読んでほしい書籍

いかがだったでしょうか?この「CHANCE」という書籍は、
全日本人全員に読んでほしいと思うくらい面白い書籍ですので、
是非手に取って読んでみてください。

読んだ後は、人生への価値観が大きく変わる書籍となっていますので、
ある意味、気合を入れて読んでみてくださいね笑

それでは、今回はこの辺で終わりたいと思います
ここまで記事を読んで頂きありがとうございました(^^)/